WORKS

ヴェルサイユの肖像
浅利守宏&越友楽道 演奏会
新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)
スタジオA
4月11日(土)14:00 18:00の2回公演
出演
フルート 浅利守宏  
チェロ 根津 要
チェンバロ 笠原恒則
今月20日からチケットが一般発売されました!また、フライヤーのQRコードからもチケットが購入出来ます。
〜本当に信頼されるフルーティストへ!〜
チェンバロ奏者 八百板正己氏のブログに大変嬉しいことを書いて頂きました。
それはフルート奏者冥利に尽きるお言葉で、それに応えるべく、更なる高みを目指ざすためにギアチェンジしました!

以下八百板正己氏のブログより引用
>>
バッハにはフルート独奏曲が8曲残されています。これらを、私が新潟で最も信頼するフルート奏者の浅利守宏さんと2回のコンサートで完全網羅することになりました。
新潟県にはフルート奏者の方がたくさんいらっしゃいます。いったい何人いらっしゃるのか見当も付かないほどです。私が演奏活動を始めてからの20年間にもいろいろな方とご一緒する機会がありました。それでも、私は浅利さんと初めてバッハのフルートソナタをご一緒したとき、「ああ、私が探していた人が新潟にいたんだ!」と興奮したのを覚えています。
私は浅利さんの、フルート奏者としての揺るぎない技術と表現力、妥協を許さない真摯な姿勢を尊敬しています。(一方で浅利さんは、私が音楽家には珍しい「理系人間」としての分析力で説得力ある解釈を提示してくるのが興味深い、と言ってくれています。)
浅利さんと出会って3年、この間にバッハの4曲のフルートソナタを舞台でご一緒しました。私は今までの演奏の中で、自分のやりたいことが浅利さんのせいで出来なかったということが一度もありません。お互いに刺激しあって、一人で考えていたときよりもずっと豊かなバッハが出来上がるのです。
今回の企画では、非常に扱いが難しいという134歳の木製フルートの名器を存分に堪能できるのも嬉しいです。私はフルートのことはよく分かりませんし、浅利さんはいつもこの楽器を軽々と吹いているように見えるので、話を聞くまではこの楽器を扱うのがそんなに難しいとは思ってもいませんでした。大きな音で聴き手を圧倒するタイプの楽器ではありません。広くない会場でチェンバロとの細やかな対話をじっくりとお聴きいただきたいのです。 会場は今回も、旋律楽器とチェンバロとのアンサンブルが本当に素晴らしく響く「りゅーとぴあ」のスタジオAです。あまりに人気が高い会場なので金曜夜の開催となってしまいましたが、浅利さんのフルートでバッハ全曲が堪能できるこの企画は、またとない素晴らしいひとときとなることを私が保証します。
いよいよ明日です!
渡瀬君のバスフルートを借りて早半年かな?
まだまだ思うように行きませぬ…。
でもまぁ何とか、音はそれなりになって来たかと。
以下は渡瀬君の投稿をコピーしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
台風一過、猛烈な暑さの中、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
明日9月11日は第二水曜日、「わたせひでひこフルートライブ@阿佐ヶ谷ふくろうスタジオ」のご案内でございます。
明日のゲストは4月に続き僕の大学時代の同級生でフルート奏者の浅利守宏くんです。
最近彼にバスフルートを貸し出しており、明日のライブでは、バスフルートの上達具合を皆様の御前でご披露すると言った企画でございます。
数ヶ月間、この日のために積み上げて来た浅利くんの努力が実る日でございます。
何卒、皆さまのあたたかいご声援を賜りますよう御願い奉りまする。
わたせひでひこフルートライブvol.84 
 2019年9月11日水曜日 19時半スタート、チャージ2.000円、    
出演、浅利守宏、清水純子、渡瀬英彦、渡瀬麻子 
阿佐ヶ谷ふくろうスタジオ
阿佐ヶ谷駅北口より徒歩1分。
和菓子屋うさぎやの3件隣。
白い扉と2匹のふくろうの置物が目印です。
明日の新潟ジャズストリートは
この3種類のフルートで出演します 。
イタリア軒 Bー1 VOCE  にて
午後2時スタートです。皆さまのお越しをお待ちしております。

出演
トリオ・ミステリュー
フルート :浅利 守宏
ピアノ&アコーディオン: 田中 トシユキ
ドラムス: 本間 克範
あけましておめでとうございます🎍
今年もどうぞよろしくお願い致します!
新潟県新潟市北区福島潟からみた初日の出です!
天気予報では初日の出は拝めないとのことでしたが、ご覧の通りの素晴らしい御来光でした。

皆様のご多幸をお祈り致します(´V`)♪
12月23日(祝)、カーブドッチワイナリーにて、気の合う仲間と素敵なコンサートです。フルコースのディナーと共に、優雅なひとときを過ごしませんか?
そして翌日からは、“バスヤ新潟ツアー”に参加します。
12月 24日(月) 長岡、26日(水) 柏崎にて素敵なメンバーたちと再演!
楽しい夜が続きます。ワクワクするなぁ〜〜!
鼠径ヘルニアで入院。昨日、無事手術が終わり、今歩行訓練中(^_^;明日予定通り退院します。多くの皆様にご心配をおかけしました。
温かい励ましのお言葉に感謝致します!
いよいよ発表されましたね!
新潟ジャズストリートに初参加!
トリオ・ミステリューのデビューLiveです。ぜひお越しください。
イタリア軒B1F “VOCE ”
14:00~15:00
トリオ・ミステリュー
フルート :浅利守宏
ピアノ :アコーディオン 田中トシユキ
ドラムス :本間克範

今日は天気が良いのでサイクリング!
午前中、フルートの練習をしていたが耳鳴りが止まず断念。
11月から入院・手術も控えているのであまり無理すんなよと神様のおぼしめしかな?
自転車でのんびり裏山・裏道を行くとさびれたお稲荷を見つける。
静かな風景
早く耳鳴りが止みますように^_^;
10月15日  (月) 新潟県三条市にて
〜お寺コンサート〜 のお知らせです!
 
<場所>
善性寺(ぜんしょうじ)
 ☎︎0256-32-2548
三条市東裏館
1-18-43

19:15開演
20:00終演予定   

<出演>
フルート 浅利 守宏
ソプラノ 永桶 康子
ピアノ 青柳 佐和子

<プログラム>
メモリー
アヴェマリア
(プライズマン)
ひばり (木下牧子)
初恋
七つの子
アマリッリ
無伴奏ソナタa-moll wq 132 :C.Ph.E.バッハ
その他

秋の夜長を美しい音楽とともに過ごしませんか?
入場無料です。どなた様も気軽にお越しください。お待ちしております。